さすがというか相変わらずというか…… ドラゴンフォース

 この夏のドラゴンフォースの新作のうちの1曲が解禁になったので、ちょっと聞いてみました。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=7326510
 まあ、なんっていうか、ドラゴンフォースですよ。冒頭からいきなり超高速ギターとブラストビートの雨あられ、期待通りの1品です。
 速弾きがすごいのは彼らの場合もはや当たり前としても、リフづくりや構成力においても進歩がみられますし、これから先もまだまだ期待できるバンドですね。僕は個人的には前作の最初の「Through the Fire and Flames」やデビュー作の「Black Fire」の方が好きなんですが、まあまだアルバム全部が出たわけじゃないですし、一番の自信作を最初に公開しているとも限らないので、そこのところはなんとも言えませんが。
 正直、彼らの場合あんまり長々書くことがないんですよね。良くも悪くも何をするかわからない博打性のようなものはないですし。とにかく、聞いてみるしかないです。好き嫌いは分かれるでしょうが。